So-net無料ブログ作成
検索選択

術前検査 [手術に向けて]

まずは血液検査。
健康診断の時と違って6本も採る。
鉄剤で貧血治してなかったらクラクラする量だ。

続いて尿検査。
これは微妙に出血中だったけど、いいのかな?

胸部腰部レントゲン、心電図と続き、肺機能検査。
これが一番大変だった。
吸って吸って吸ってー、はい、吐いて吐いてもっともっと!!
ゲホゲホなるし頭クラクラ。
タバコは一年弱前に禁煙していたけど、肺機能がちょっと弱い。


ヨロヨロしながら産婦人科へ行き先生の診断。
血液検査はギリギリ基準値をクリアしていて、HIVも淋病梅毒等の性病も無し。
でもあくまでギリギリなので、
生理が来るようなら出血を少なくするようにお薬を出してもらう。

心電図も正常、レントゲンでも問題なく手術は予定通り。
後は入院日に来るだけ。
風邪を引いたり何らかの体の変化が有れば連絡して下さい。
薬を飲む際も連絡下さい。
とのことで、あっさり終了。

帰宅後張り切ってスーツケースをポチる。

nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。