So-net無料ブログ作成
検索選択
育つ筋腫 ブログトップ

前より育ってる [育つ筋腫]

2016年夏。
4月の生理から6週間経っても生理がこないので、
そろそろ上がるかと期待したが7週目に普通に来た。
がっかりだ。

随分育ってるなとは思っていたが、前みたいな激痛も来ないし、
そろそろいい歳だしそのうち上がるんじゃまいかと
淡い期待をしながらここまで引っ張ってきたが、無理っぽい。
体重も7kgも増えてるし、お腹だけポッコリしていて妊婦かよと。
貧血もますます酷くなりさすがに仕事がきつくなって来た。
生理も筋腫が邪魔してるからか、いつまでもうっすら出血が続く。
薬なしでは便秘するし、頻尿で夜中に必ず起きる。

意を決して再度産婦人科へ。

触診、内診の結果、赤ちゃんの頭ぐらいに育ってますと。
お腹は妊娠4ヶ月くらいあるよ、しんどかったでしょ?
で、どうする?

この先生は前回から全摘を勧めてたんだけど、今回もやはり、
「切っちゃった方が楽だよ」
とやはり軽い調子で勧めてくる。

切ることには抵抗はあまりないのだが、仕事を休まなければならないのと、
仕事が重労働含むので、復帰するのに時間がかかるのがネック。
だが、前回は上がることに期待を込めリュープリン注射を選択したが、
今回は切らねばなるまい。
というか、切るつもりで来院したのだし。

しかし貧血が酷いのと筋腫の大きさが大きさで、経産婦でない私は、
膣からはとても出せるサイズじゃないし、腹腔鏡でも無理なサイズ。
かといって開腹手術だと社会復帰まで時間がかかるので、
再度リュープリン注射で小さくして、生理を止めてる間に貧血の改善をし、
最終的なサイズによって術式を決めることに。


nice!(0) 
共通テーマ:健康
育つ筋腫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。